本文へ移動

・させぼ自衛隊グルメ

What's させぼ自衛隊グルメ?

海上自衛隊、陸上自衛隊、海上保安部の各部隊直伝のレシピを、佐世保市内飲食店が忠実に再現しました。3つの部隊のカレーを楽しめるのはここ佐世保だけ!隊員さん達も実際に食べている絶品カレーを、是非ご賞味ください♪

↓↓提供店舗はこのページを下にスクロールしていただき、「提供店舗紹介」にてご確認いただけます↓↓


させぼ自衛隊グルメ2023-2024キャンペーンについて

させぼ自衛隊グルメファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
2023-2024させぼ自衛隊グルメキャンペーンは、
2024年1月22日(カレーの日)よりスタートします!!

目指せ全店制覇!スタンプラリー 全店制覇者はミステリーツアーにご招待!

提供店舗でさせぼ自衛隊グルメ対象メニューを食べて、全21種のスタンプを全部集めた方は、海上自衛隊・陸上自衛隊・海上保安部をめぐるミステリーツアーにご招待!!
佐世保地方総監部地下壕など、普段は立ち入りが制限されている場所もご案内予定です。また、記念品も用意しておりますので、ぜひコンプリート目指してご参加ください!

スタンプ押印期間:2024年1月22日~2024年6月30日
ミステリーツアー応募期間:2024年7月15日まで

【参加方法】
1.させぼ自衛隊グルメ参加店舗でカレーを注文、美味しくいただきましょう♪
2.注文時または会計時に、お店の方にスタンプを押してもらって下さい。
  スタンプラリーの台紙は各店舗で配布しています。
3.全21店舗のスタンプを集めた方は、下記のプレゼント交換所でミステリーツアーの申込を行って下さい。
  佐世保観光情報センター(佐世保駅構内)9:00~18:00 年中無休
  佐世保商工会議所(佐世保市湊町6-10)9:00~17:00 土日祝休
4.ミステリーツアーは8月~9月の実施を予定しています。
  催行日が決定しましたら、ミステリーツアーをお申込みいただいた方に個別にご案内します。
  ツアーに参加できない方にも、記念品を郵送致します。

【注意事項】
※佐世保までの交通費は各自ご負担ください。
※見学コースは諸般の事情により変更または中止となる場合がございます。
※日本国籍の方限定です。
※お店の営業時間等の情報は変更になる可能性がございます。ご来店の際はお店にご確認をお願いいたします。
※つじ商店(護衛艦あさひ)、Kelly'z(補給艦はまな)、皿田(護衛艦のしろ)、まほろば(掃海艇ひらしま)の4店舗は、スタンプラリー対象外です。

オリジナルピンバッジがもらえる! Instagramハッシュタグキャンペーン

美味しいさせぼ自衛隊グルメの写真をInstagramでシェアしよう!
#させぼ自衛隊グルメ のハッシュタグをつけて投稿すると、オリジナルピンバッジを各店舗先着100名様限定でプレゼントします。
オリジナルピンバッジは店舗(部隊)ごとに異なるデザインで全25種!
たくさんシェアして、色々な種類のピンバッジを集めてみてください。

【参加方法】
1.させぼ自衛隊グルメ参加店舗でカレーを注文。
2.カレーがきたら食べる前に写真を撮るのを忘れずに!
3.写真を撮ったら、熱々のうちに美味しくカレーをいただきましょう♪
4.食べ終わったら、#させぼ自衛隊グルメ をつけて、Instagramにカレーの写真を投稿。
5.お店の方に投稿した画面を見せていただくと、オリジナルピンバッジをプレゼントします。

【注意事項】
※オリジナルピンバッジは、各店舗先着100名様限定のプレゼントとなります。
※全種類集めたい気持ちはよく分かりますが、たくさんの店舗をまわるために、カレーを大量に残すのはやめましょう。お店の方が心を痛めています。
※今年はバッジフレームのプレゼントはありません。予めご了承ください。
※皿田は、部隊による調理指導中です。認定が完了し、カレーの提供開始と同時にオリジナルピンバッジのプレゼントも開始します。
※つじ商店は、現在カレーの提供を一時休止中です。提供再開と同時にオリジナルピンバッジのプレゼントを開始します。
※カレーの提供開始(再開)時期はホームページ及びInstagramでお知らせします。
※お店の営業時間等の情報は変更になる可能性がございます。ご来店の際はお店にご確認をお願いいたします。


TOPへ戻る